ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

歴代誌第一17章17節 

歴代誌第一17章17節 

 

そして、あなたの目にはこのことは小さなことでした。神よ! 
そしてまた、あなたは、はるか先の、あなたの僕の家について熱心に話してくださいました。
そして、高位の人の地位に基づいて、あなたは私のことを考慮してくださいました。主よ!神よ!

 

そして、あなたの目にはこのことは小さなことでした。{カル態未完了形}神{複数形}よ! 
そしてまた、あなたは、はるか先の、あなたの僕の家について熱心に話してくださいました。{ピエル態未完了形}そして、高位の人の地位に基づいて{応じて}、あなたは私のことを考慮してくださいました。{カル態完了形}主{YHWH}よ!神{複数形}よ!
{遠い、遠い、遠い:遠く (19)、 遠く* (1)、 距離 (11)、 遠い (7)、遠い未来 (1)、遠い (31)、遠い (1)、遠い (2)、最も遠い (1)、 素晴らしい間 (1)、 来るべき間は素晴らしい (1)、 遠い昔 (4)、 長い* (1)、 オフ* (1)、 リーチ (1)、 遠い (1)、遠い人 (2)、遠い人 (1)、 遠く離れている人(1)}
And yet this was a small thing in thine eyes O God for thou hast also spoken of thy servant's house for a great while to come and hast regarded me according to the estate of a man of high degree O LORD God
17 神よ。この私はあなたの御目には取るに足らない者ででしたのに、あなたは、この僕の家について、はるか先のことまで告げてくださいました。神、主よ。あなたは私を、高い者として見ておられます。