ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

イザヤ書48章11節

イザヤ書48章11節

 

わたしのために、わたしのために、わたしはそのことを行う。
どのようにわたしの名が冒涜されてよかろうか? 
わたしの栄光を他の者にわたしは与えない。

 

わたしのために、わたしのために、わたしはそのことを行う。{カル態未完了形;will}
どのようにわたしの名が冒涜されてよかろうか? {ニフアル態未完了形;should}
わたしの栄光を他の者にわたしは与えない。{カル態未完了形;will}
11 わたしのため、わたしのために、わたしはこれを行う。
どうしてわたしの名が汚されてよかろうか。
わたしはわたしの栄光を他の者には与えない。