ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

イザヤ書48章10節

イザヤ書48章10節

 

見よ!わたしはあなたがたを磨いたが、銀のようには磨かなかった。
わたしはあなたがたを苦しみの炉で試した。

 

見よ!わたしはあなたがたを磨いたが、銀のようには磨かなかった。{カル態完了形} 
わたしはあなたがたを苦しみの炉で試した。{選んだ・要求した・優れた:カル態完了形}}
{許容できる、任命する、選択する、選択する、優れた、参加する、むしろ、要求する:正しくは、試すこと、すなわち(暗黙のうちに)選択すること -- 許容できる、任命する、選択する(選択)、優れた、参加する、むしろ、要求する}
10 見よ。わたしはあなたがたを練ったが、銀の場合とは違う。
わたしは悩みの炉であなたがたを試みた。