ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

イザヤ書46章5章 

イザヤ書46章5章 

 

あなたがたは、わたし達を誰に熱心にたとえ、わたし達を何ものかと同等にし、わたし達が何ものかに似ているべきだと考えてわたし達を何ものかと比べようとするのか?

 

あなたがたは、わたし達を誰に熱心にたとえ{ピエル態未完了形;will}、わたし達を何ものかと同等にし{ヒフイル態未完了形}、わたし達が何ものかに似ているべきだと考えて{カル態未完了形;should}わたし達を何ものかと比べようとするのか?{ヒフイル態未完了形}
To whom will ye liken me and make me equal and compare me that we may be like
5 わたしをだれになぞらえて比べ、わたしをだれと並べて、なぞらえるのか。