ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

イザヤ書48章6節

イザヤ書48章6節

 

あなたがたはこれらのすべてを聞いた。
見よ!そして、あなたがたはそのことを宣言しないのか? 
わたしはこの時からあなたがたが新しいこととあなたがたが知らなかった隠された事柄を聞くようにした。

 

あなたがたはこれらのすべてを聞いた。{カル態完了形}
見よ!そして、あなたがたはそのことを宣言しないのか? {ヒフイル態未完了形;will}
わたしはこの時からあなたがたが新しいこととあなたがたが知らなかった{カル態完了形}隠された{カル態受身形}事柄を聞くようにした。{ヒフイル態完了形}
6 あなたがたは聞いた。さあ、これらすべてを見よ。あなたがたは告げ知らせないのか。わたしは今から、新しい事、あなたがたの知らない秘め事をあなたがたに聞かせよう。