ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

イザヤ書22章4節

イザヤ書22章4節

 

それゆえ、私は言いました。
「私から目を離してください!私は激しく泣きたいので激しく泣きます。私の民の娘が略奪されたのだから、私をとてもやさしく慰めないでくださいますように!」

 

それゆえ、私は言いました。{カル態完了形}
「私から目を離してください!{カル態命令形}私は激しく泣きたいので激しく泣きます。{ピエル態未完了形願望形;will}私の民の娘が略奪{破滅}されたのだから、私をとてもやさしく慰めないで{ピエル態}くださいますように!」{ヒフイル態未完了形}
Therefore said I Look away from me I will weep bitterly labour not to comfort me because of the spoiling of the daughter of my people
4 それで、私は言う。「私から目をそらしてくれ、私は激しく泣きたいのだ。私の民、この娘の破滅のことで、無理に私を慰めてくれるな。」