ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

イザヤ書22章3節 要研究 ☆

イザヤ書22章3節 要研究 ☆

 

あなたの支配者達は皆一緒に逃げました。
射手達に、あなたの中に見出された者も、遠くに逃げたが一緒にひどく結び付けられた者も、彼らはみなひどく捕らえられました。☆

 

あなたの支配者達は皆一緒に逃げました。{カル態完了形}
射手達に、あなたの中に見出された{ニフアル態}者も、遠くに逃げたが{カル態完了形}一緒にひどく結び付けられた者も{プアル態完了形}、彼らはみなひどく捕らえられました。☆{プアル態完了形}
あなたの支配者達は皆一緒に逃げています。彼らは射手達に捕らえられています。あなたの中に見出されるすべての者達は遠くから逃げてきたものを一緒に捕らえています。
All thy rulers are fled together they are bound by the archers all that are found in thee are bound together which have fled from far
3 おまえの首領達は、こぞって逃げた。彼らは弓を引かないうちに捕らえられ、おまえのうちの見つけられた者も、遠くへ逃げ去る前に、みな捕らえられた。