ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

歴代誌第二6章37節

歴代誌第二6章37節

 

しかし、もし、彼らが捕虜として運ばれた地に行った時に、彼ら自身のために、そこで悔い改めて、彼らの捕らわれの地であなたに嘆願して、「私達は罪を犯した。私達は間違ったことをした。邪悪な行いをしてしまった。」と言うなら

 

しかし、もし、彼らが捕虜として運ばれた{ニフアル態完了形}地に行った時に{ヒフイル態完了形}、彼ら自身のために、そこで悔い改めて{カル態完了形}、彼らの捕らわれの地であなたに嘆願して{ヒトパエル態完了形}、「私達は罪を犯した。{カル態完了形}私達は間違ったことをした。{ヒフイル態完了形}邪悪な行いをしてしまった。{カル態完了形}」と言うなら{カル態}、
Yet if they bethink __ themselves in the land whither they are carried captive and turn and pray unto thee in the land of their captivity saying We have sinned we have done amiss and have dealt wickedly
37 彼らが捕らわれていった地で、みずから反省して悔い改め、その捕囚の地で、あなたに願い、『私達は罪を犯しました。悪を行って、咎ある者となりました』と言って、