ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

申命記32章3節

申命記32章3節 

 

なぜなら、主の御名を私が宣言するからです。
偉大さを私達の神に帰属させなさい!

 

なぜなら、主{YHWH}の御名を私が宣言するからです。{カル態未完了形} 
偉大さを私達の神{複数形}に帰属させなさい!{帰しなさい!:カル態命令形}
{偉大さ、頑丈さ:ガダルから。大きさ(文字通りまたは比喩的に) -- 偉大さ、頑丈さ}
わたしは主の御名を公表するから、汝らの偉大さはわれらの神のものであると認める。
Because I will publish the name of the LORD ascribe ye greatness unto our God
3 私が主の御名を告げ知らせるのだから、栄光を私達の神に帰せよ。