ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

ナホム書2章2節

ナホム書2章2節

 

主はヤコブの優秀さをイスラエルの優秀さのように回復してくださるからです。
空っぽの者どもが彼らを空にし、多くのブドウの多くの枝を激しく台無しにしたからです。

 

主{YHWH}はヤコブの優秀さをイスラエルの優秀さのように回復してくださるからです。{カル態完了形;will} 
空っぽの者どもが彼らを空にし、多くのブドウの多くの枝を激しく台無しにしたからです。{ピエル態完了形}
{威厳、威厳、誇り、誇り、膨らみ:ガアから。ガアヴァと同じで、傲慢、威厳、威厳、高慢、高慢、膨れ上がり}

イスラエルの優秀さが彼らを空にし、ぶどうの枝を傷つけたように、主はヤコブの優秀さを背にされたからです。
For the LORD hath turned away the excellency of Jacob as the excellency of Israel for the emptiers have emptied them out and marred their vine branches
2 主は、ヤコブの栄えを、イスラエルの栄えのように回復される。
かすめる者が彼らをかすめ、彼らのぶどうのつるをそこなったからだ。