ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

イザヤ書46章3章

イザヤ書46章3章

 

あなたがたは、わたしの言うことを聞け!
ヤコブの家よ!そして、わたしによって誕生から産み出され、胎から運ばれたイスラエルの家のすべての残りの者よ!

 

あなたがたは、わたしの言うことを聞け!{カル態命令形複数形}
ヤコブの家よ!そして、わたしによって誕生から産み出され{カル態受身形}、胎から運ばれた{カル態受身形}イスラエルの家のすべての残りの者{the remnant}よ!
3 わたしに聞け、ヤコブの家と、イスラエルの家のすべての残りの者よ。胎内にいる時からになわれており、生まれる前から運ばれた者よ。