ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

創世記31章3節

創世記31章3節

 

そこで、主はヤコブに言われました。
「あなたの父祖達の地、あなたの親族のところに帰りなさい!
 そして、私はあなたとともにいます。」

 

そこで、主{YHWH}はヤコブに言われました。{カル態未完了形}
「あなたの父祖達の地、あなたの親族のところに帰りなさい!{カル態命令形}
 そして、私はあなたとともにいます。」{カル態未完了形;will}
3 主はヤコブに仰せられた。
「あなたが生まれた、あなたの先祖の国に帰りなさい。わたしはあなたとともにいる。」