ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

詩篇100篇 翻訳途中

詩篇100篇

感謝の詩篇

全地よ、主に向かって叫べ!
1 全地よ。主に向かって喜びの声をあげよ。

喜んで主に仕え、歌って主の前に出よ!
2 喜びをもって主に仕えよ。喜び歌いつつ御前に来たれ。

主が神であることを、あなたがたは知れ!
主が私達を造られたのであって、私達は主の民、主の牧場の群れである。
3 知れ。主こそ神。主が、私たちを造られた。私たちは主のもの、主の民、その牧場の羊である。

主の門には感謝をもって入り、主の宮には賛美をもって入り、主に感謝し、主の名を祝福せよ!
4 感謝しつつ、主の門に、賛美しつつ、その大庭に、入れ。

主はいつくしみ深く、その慈愛は永遠に続き、その忠実は代々に至る。
5 主はいつくしみ深くその恵みはとこしえまで、その真実は代々に至る。


1 全地よ。主に向かって喜びの声をあげよ。
2 喜びをもって主に仕えよ。喜び歌いつつ御前に来たれ。
3 知れ。主こそ神。主が、私たちを造られた。私たちは主のもの、主の民、その牧場の羊である。
4 感謝しつつ、主の門に、賛美しつつ、その大庭に、入れ。
5 主はいつくしみ深くその恵みはとこしえまで、その真実は代々に至る。


A Psalm of thanksgiving. Shout unto the LORD, all the earth.
2 Serve the LORD with gladness; come before His presence with singing.
3 Know ye that the LORD He is God;
it is He that hath made us, and we are His, His people, and the flock of His pasture.
4 Enter into His gates with thanksgiving, and into His courts with praise; give thanks unto Him, and bless His name.
5 For the LORD is good; His mercy endureth for ever; and His faithfulness unto all generations.