ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

詩篇100篇3節

詩篇100篇3節

 

主が神であることを、あなたがたは知れ!
このお方が私達を造られたのであって、私達自身ではないのです。
私達はこのお方の民、このお方の牧場の羊です。

 

主{YHWH}が神{複数形}であることを、あなたがたは知れ!{カル態命令形}
このお方が私達を造られたのであって、私達自身ではないのです。
私達はこのお方の民、このお方の牧場の羊です。
Know ye that the LORD he is God it is he that hath made us and not we ourselves we are his people and the sheep of his pasture
3 知れ。主こそ神。主が、私たちを造られた。私たちは主のもの、主の民、その牧場の羊である。