ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

ゼカリヤ書6章8節 要研究

ゼカリヤ書6章8節 要研究

 

そして、その者は私に呼びかけ私に熱心に話しかけてこう言いました。
「見よ!北の国へ向かう者達が北の国で私の魂に安息を与えた。」

 

そして、その者は私に呼びかけ{ヒフイル態未完了形}私に熱心に話しかけて{ピエル態未完了形}こう言いました。
「見よ!{カル態命令形}北の国へ向かう者達が北の国で私の魂に安息を与えた。」{ヒフイル態完了形}
Then cried he upon me and spake unto me saying Behold these that go toward the north country have quieted my spirit in the north country
8 そのとき、彼は私にこう告げた。「見よ。北の地へ出て行ったものを、それらは北の地で、わたしの怒りを静める。」