ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

詩篇51篇5節 要研究

詩篇51篇5節 要研究

 

見てください!不義の中に私はひどく生み出されました。
そして、罪の中に私の母は私を熱心に身ごもりました。

 

見てください!不義の中に私はひどく生み出されました。{プアル態完了形}
そして、罪の中に私の母は私を熱心に身ごもりました。{ピエル態完了形}
見よ、私は不義によって形作られ、罪の中で私の母は私を宿した
Behold I was shapen in iniquity and in sin did my mother conceive me
5 ああ、私は咎ある者として生まれ、罪ある者として母は私をみごもりました。