ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

ゼカリヤ書6章7節

ゼカリヤ書6章7節

 

そして、まだら毛の強い馬たちは出て行きました。」
そして、それらは地上をあちこち歩き回ることを熱望していました。
そして、その者は言いました。
「行け!そして、地をあちこち歩け!」
それで、彼らは地をあちこち歩き回りました。

 

そして、まだら毛の強い馬たちは出て行きました。」{カル態完了形}
そして、それらは地上をあちこち歩き回ることを熱望していました。{ピエル態未完了形}
そして、その者は言いました。{カル態未完了形}「行け!{カル態命令形}そして、地をあちこち歩け!」{ヒトパエル態命令形}
それで、彼らは地をあちこち歩き回りました。{ヒトパエル態未完了形}
そして、鹿は出て行き、彼らが地上をあちこち歩き回れるようにしようとした。そして鹿は言った。「ここから出て、地上をあちこち歩き回れ」そこで彼らは地上をあちこち歩き回った。
And the bay went forth and sought to go that they might walk to and fro through the earth and he said Get you hence walk to and fro through the earth So they walked to and fro through the earth
7 この強い馬が出て行き、地を駆け巡ろうとしているのだ。」そこで彼が、「行って、地を駆け巡れ」と言うと、それらは地を駆け巡った