ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

歴代誌第二6章1節

歴代誌第二6章1節

 

それからソロモンは言いました。
「主は暗い雲の中に住むと言われました。

 

それからソロモンは言いました。{カル態完了形}
「主は暗い雲{深い闇}の中に住む{カル態;would}}と言われました。{カル態完了形}
{雲、重い雲:深い暗闇 (1)、陰鬱 (1)、陰鬱 (1)、厚い雲 (3)、厚い暗闇 (7)、厚い暗闇 (2)}
Then said Solomon The LORD hath said that he would dwell in the thick darkness
1 その時、ソロモンは言った。「主は、暗やみの中に住む、と仰せられました。