ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

イザヤ書13章3節 要研究

イザヤ書13章3節 要研究

 

わたしはわたしの特別に聖別された者達に熱心に命じました。
また、わたしの怒りのために、わたしの力強い者達、わたしの高揚感の中で喜んでいる者達を呼び集めました。

 

わたしはわたしの特別に聖別された{プアル態}者達に熱心に命じました。{ピエル態完了形}
また、わたしの怒りのために、わたしの力強い者達、わたしの高揚感の中で喜んでいる{歓喜する}者達を呼び集めました。{カル態完了形}
{威厳、プライド:傲慢 (2)、背中 (1)、傲慢 (1)、威厳 (3)、プライド (8)、誇り (2)、誇らしげ (1)、膨らむプライド (1)}
I have commanded my sanctified ones I have also called my mighty ones for mine anger even them that rejoice in my highness
3 わたしは怒りを晴らすために、わたしに聖別された者たちに命じ、またわたしの勇士、わたしの勝利を誇る者たちを呼び集めた。
※高揚感の中で喜んでいる:別な訳にできそうです。