ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

ナホム書1章15節

ナホム書1章15節

 

見よ!山々の上に、良い知らせを熱心にもたらし、平和を告げる者のその足! 
守りなさい!ユダよ!あなたのいくつもの祭りを。
あなたのいくつもの誓いを熱心に実行しなさい!
もうこれ以上、邪悪な者はあなたを通り抜けないからです。
彼は完全に断ち切らたからです。

 

見よ!山々の上に、良い知らせを熱心にもたらし{ピエル態}、平和を告げる者のその足! 
守りなさい!{カル態命令形}ユダよ!あなたのいくつもの祭りを。
あなたのいくつもの誓いを熱心に実行しなさい!{ピエル態命令形} 
もうこれ以上、邪悪な者はあなたを通り抜けないからです。{カル態;shall}彼は完全に断ち切らたからです。{ニフアル態完了形}
山の上に見よ、平和を知らせる吉報をもたらす者の足を見よ、おおユダよ、あなたの厳粛な祝日を守りなさい、あなたの誓いを遂行せよ、悪しき者はもはやあなたを通り抜けないであろう、彼は完全に断ち切られている
Behold upon the mountains the feet of him that bringeth good tidings that publisheth peace O Judah keep thy solemn feasts perform thy vows for the wicked shall no more pass through thee he is utterly cut off
15 見よ。良い知らせを伝える者、平和を告げ知らせる者の足が山々の上にある。
ユダよ。あなたの祭りを祝い、あなたの請願を果たせ。よこしまな者は、もう二度と、あなたの間を通り過ぎない。彼らはみな、断ち滅ぼされた。