ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

ダニエル書7章1節

ダニエル書7章1節

 

バビロンのベルシャザル王の最初の年に、ダニエルは寝床の上で一つの夢を見ました。
そして、彼の頭の中のいくつものビジョンを見ました。
それから、その夢を彼は書きしるして、おもないくつもの事実を話しました。

 

バビロンのベルシャザル王の最初の年に、ダニエルは寝床の上で一つの夢を見ました。{もちました:カル態完了形}
そして、彼の頭の中のいくつものビジョンを見ました。{:}
それから、その夢を彼は書きしるして{カル態完了形}、おもないくつもの事実を話しました。{カル態完了形}
{ビジョン、外観:外観(1)、ビジョン (2)、ビジョン (9)}
{見よ、夢を見よ、見よ、(アラム語)またはチャザ(アラム語){khaz-aw'};チャザに対応する。見つめる。精神的に夢を見るには、いつも通り(つまり、見える)--見よ、見よ、見よ}
In the first year of Belshazzar king of Babylon Daniel had a dream and visions of his head upon his bed then he wrote the dream and told the sum of the matters
1 バビロンの王ベルシャツァルの元年に、ダニエルは寝床で、一つの夢、頭に浮かんだ幻を見て、その夢を書きしるし、そのあらましを語った。