ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

イザヤ書47章14節 

イザヤ書47章14節 

 

見よ!彼らは刈り株のようになる。火が彼らを焼き尽くす。
彼らは炎の力から彼ら自身を救い出すことはできない。
それは暖められるための石炭であってはならないし、その前に座っているための火であってはならない。

 

見よ!彼らは刈り株のようになる。{カル態完了形;shall}火が彼らを焼き尽くす。{カル態完了形;shall} 
彼らは炎の力から彼ら自身を救い出すことはできない。{ヒフイル態未完了形;shall} 
それは暖められる{カル態}ための石炭であってはならないし、その前に座っている{カル態}ための火であってはならない。
Behold they shall be as stubble the fire shall burn them they shall not deliver themselves from the power of the flame there shall not be a coal to warm at nor fire to sit before it
14 見よ。彼らは刈り株のようになり、火が彼らを焼き尽くす。彼らは自分のいのちを炎の手から救い出すこともできない。これは身を暖める炭火でもなく、その前にすわれる火でもない。