ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

イザヤ書47章13節

イザヤ書47章13節 

 

おまえはおまえへのたくさんの助言の多さに疲れさせられている。
今こそ立ち上がって、占星術師たち、星空の観察者たち、毎月の予言者たちに、おまえに降りかかろうとしている事からおまえを救わせてみよ。

 

おまえはおまえへのたくさんの助言の多さに疲れさせられている。{ニフアル態完了形} 
今こそ立ち上がって{カル態未完了形;let}、占星術師たち、星空の観察者たち、毎月の予言者たちに、おまえに降りかかろうとしている事からおまえを救わせてみよ。{ヒフイル態未完了形}
Thou art wearied in the multitude of thy counsels Let now the astrologers __ the stargazers __ the monthly prognosticators stand up and save thee from these things that shall come upon thee
13 おまえに助言する者が多すぎて、おまえは疲れている。さあ、天を観測する者、星を見る者、新月ごとにおまえに起こる事を知らせる者を並べたてて、おまえを救わせてみよ。