ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

イザヤ書55章3節 要研究

イザヤ書55章3節 要研究

 

あなたがたの耳をわたしに傾けなさい!あなたがたはわたしのもとに来なさい!
聞きなさい!そうして、あなたがたの魂を生かしなさい!
わたしは、ダビデへの確かな多くの慈愛を、永遠の契約としてあなたがたと結びたいので結ぼう。

 

あなたがたの耳をわたしに傾けなさい!{ヒフイル態命令形}あなたがたはわたしのもとに来なさい!{カル態命令形}
聞きなさい!{カル態命令形}そうして、あなたがたの魂を生かしなさい!{カル態未完了形命令形}
わたしは、ダビデへの確かな多くの慈愛{恵み}を、永遠の契約としてあなたがたと結びたいので結ぼう。{カル態未完了形願望形;will}
{好意、善行、親切、慈愛、憐れみ深い親切、憐れみ、憐れみ、咎め、邪悪なもの
チャドルから。親切;(神に対して)敬虔さを暗示的に:めったに(反対によって)叱責したり、(臣下したり)。美とは、好意、善行、親切、(愛情)、慈悲、憐れみ、憐れみ、憐れみ、咎め、邪悪なもの}
耳を傾けて私のところに来て聞いてください。そうすればあなたの魂は生きます。そして私はあなたと永遠の契約を結びます。それはダビデの確かな慈悲です。
3 耳を傾け、わたしのところに出て来い。聞け。そうすれば、あなたがたは生きる。わたしはあなたがたととこしえの契約、ダビデへの変わらない愛の契約を結ぶ。