ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

イザヤ書9章6節

イザヤ書9章6節

 

御子は私達のために必ず生まれます。
一人の男の子は私達のために必ず与えられます。
主権は彼の肩の上にあるようになります。
彼の名前は、「不思議な助言者、力ある神、永遠の父、平和の王子」と言われます。

 

御子は私達のために必ず生まれます。{プアル態完了形}
一人の男の子が私達のために必ず与えられます。{ニフアル態完了形}
主権{支配・政府}は彼の肩の上にあるようになります。{カル態未完了形;will}
彼の名前は、「不思議な助言者、力ある神、永遠の父、平和の王子」{ペレ・ヨウェス、エル・ギボール、アビ・アド、サル・シャローム}と言われます。{カル態未完了形;will}
{支配:政府(2)」
6 ひとりのみどりごが、私達のために生まれる。ひとりの男の子が、私達に与えられる。主権はその肩にあり、その名は「不思議な助言者、力ある神、永遠の父、平和の君」と呼ばれる。