ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

ナホム書1章12節

ナホム書1章12節 

 

主はこう言われます。
「彼らが安全で大勢いたとしても、それでもこのように、このお方が通り過ぎる時に彼らは切り倒される。
わたしはあなたをひどく苦しめたが、もうあなたをひどく苦しめない。

 

主はこう言われます。{カル態完了形}
「彼らが安全で大勢いたとしても、それでもこのように、このお方が通り過ぎる{カル態完了形}時に彼らは切り倒される。{ニフアル態完了形;will}
わたしはあなたをひどく苦しめたが{ピエル態完了形}、もうあなたをひどく苦しめない。{ピエル態未完了形;will}
主はこう言われる。 
「彼らは静かで同じように多くても、彼が通り過ぎるとき、彼らは切り倒される。わたしはあなたを苦しめたが、わたしはもうあなたを苦しめない。
Thus saith the LORD Though they be quiet and likewise many yet thus shall they be cut down when he shall pass through Though I have afflicted thee I will afflict thee no more
12 主はこう仰せられる。
「彼らは安らかで、数が多くても、刈り取られて消えうせる。
わたしはあなたを苦しめたが、再び、あなたを苦しめない。