ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

イザヤ書50章11節 ☆

イザヤ書50章11節 ☆

 

見よ!自分達の周りに火花を激しく散らしながら火を灯しているあなたがたはみな、あなたがたの火の光とあなたが激しく灯している火花の中を歩きなさい!☆
私の手からあなたがたはこれを必ず持つ。
苦しみの内にあなたがたは横たわる。

 

見よ!自分達の周りに火花を激しく散らしながら{ピエル態}火を灯しているあなたがたはみな、あなたがたの火の光とあなたが激しく灯している{ピエル態完了形}火花の中を歩きなさい!☆{カル態命令形}
私の手からあなたがたはこれを必ず持つ。{カル態完了形;shall}
苦しみの内にあなたがたは横たわる。{カル態未完了形;shall}
Behold all ye that kindle a fire that compass yourselves about with sparks walk in the light of your fire and in the sparks that ye have kindled This shall ye have of mine hand ye shall lie down in sorrow
11 見よ。あなたがたはみな、火をともし、燃えさしを身に帯びている。
あなたがたは自分たちの火のあかりを持ち、火をつけた燃えさしを持って歩くがよい。
このことはわたしの手によって、あなたがたに起こり、あなたがたは、苦しみのうちに伏し倒れる。