ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

イザヤ書48章13節

イザヤ書48章13節

 

まことに、わたしの手は地の基を築き、わたしの右の手は空と天を熱心に広げた。 
わたしがそれらに呼びかけると、それらは一斉に立ち上がる。

 

まことに、わたしの手は地の基を築き{横たわらせ;カル態完了形}、わたしの右の手は空と天を熱心に広げた。{ピエル態完了形} 
わたしがそれらに呼びかけると{カル態}、それらは一斉に立ち上がる。{カル態未完了形}
13 まことに、わたしの手が地の基を定め、わたしの右の手が天を引き延ばした。わたしがそれらに呼びかけると、それらはこぞって立ち上がる。