ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

申命記32章1節

申命記32章1節

 

耳を傾けなさい!天と空よ!そうすれば、私は熱心に話したいので熱心に話します。
そして、地は私の口のいくつもの言葉を聞きます。

 

耳を傾けなさい!{ヒフイル態命令形}天と空よ!そうすれば、私は熱心に話したいので熱心に話します。{ピエル態未完了形願望;will} 
そして、地は私の口のいくつもの言葉を聞きます。{カル態未完了形}

耳を傾けてください。天よ。そうすれば私は私の口の言葉を語り、地よ、聞きましょう。
Give ear O ye heavens and I will speak and hear O earth the words of my mouth
1 天よ。耳を傾けよ。私は語ろう。地よ。聞け。私の口の言葉を。