ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

歴代誌第一29章17節

歴代誌第一29章17節

 

そして、わが神よ!あなたが心を試みることと、多くの公平公正の中に喜びをもっておられることを私は知っています。
私は、私の心の公平公正のうちに、これらすべてのものを喜んで捧げました。
そして、今、あなたの民がここにいさせられて、あなたに喜んで捧げるのを、私は喜びを伴って見ました。

 

そして、わが神{複数形}よ!あなたが心を試みることと{カル態}、多くの公平公正の中に喜びをもっておられる{カル態未完了形}ことを私は知っています。
私は、私の心の公平公正のうちに、これらすべてのものを喜んで捧げました。{差し出しました:ヒトパエル態完了形}
そして、今、あなたの民がここにいさせられて{ニフアル態完了形}、あなたに喜んで捧げるのを{ヒトパエル態}、私は喜びを伴って見ました。{カル態完了形}
私はまた、私の神を知っています、あなたが心を試し、公正であることに喜びを感じていることを。私は私の心の正しさの中で喜んでこれらのものすべてを差し出しました。そして今、あなたに喜んで差し出すためにここにいるあなたの民を見て喜びを感じています。
{平等、公正、公平:公平 (8)、平和的取り決め (1)、正しいこと (1)、正しく (1)、誠実 (1)、スムーズ (1)、スムーズ (2)、正しいこと (1)、正しく (1)、 正しさ (1)、正しいこと (1)}
I know also my God that thou triest the heart and hast pleasure in uprightness As for me in the uprightness of mine heart I have willingly offered all these things and now have I seen with joy thy people which are present here to offer willingly unto thee
17 私の神。あなたは心をためされる方で、直ぐなことを愛されるのを私は知っています。私は直ぐな心で、これらすべてをみずから進んで捧げました。今、ここにいるあなたの民が、みずから進んであなたに捧げるのを、私は喜びのうちに見ました。