ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

歴代誌第一17章14節

歴代誌第一17章14節 

 

そして、わたしは彼をわたしの家とわたしの王国のうちに永遠に確立する。
そして、彼の王座は永遠に確立される。」

 

そして、わたしは彼をわたしの家とわたしの王国のうちに永遠に確立する。{ヒフイル態完了形;will}
そして、彼の王座{王位}は永遠に確立される。」{カル態未完了形;shall}
But I will settle him in mine house and in my kingdom for ever and his throne shall be established for evermore
14 わたしは、彼をわたしの家とわたしの王国の間に、とこしえまでも立たせる。彼の王座は、とこしえまでも堅く立つ。」