ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

ハバクク書3章13節 ☆

ハバクク書3章13節 ☆

 

あなたはあなたの民を救うために、また、あなたの油注がれた者を救うために出て来られました。
土台から首までをはっきりと露出させることによって、あなたは悪者の家からその頭を打ち砕きました。セラ ☆

 

あなたはあなたの民を救うために、あなたの油注がれた者を(とともに)救うために出て来られました。{カル態完了形}
土台から首までをはっきりと露出させることによって{ピエル態}、あなたは悪者の家からその頭を打ち砕きました。{カル態完了形}セラ ☆
あなたはあなたの民の救いのために出て行きました。あなたの油注がれた救いのためにさえあなたは首までの土台を発見して悪人の家から頭を傷つけました。セラ
Thou wentest forth for the salvation of thy people even for salvation with thine anointed thou woundedst the head out of the house of the wicked by discovering the foundation unto the neck Selah
13 あなたは、ご自分の民を救うために出て来られ、あなたに油そそがれた者を救うために出て来られます。あなたは、悪者の家の頭を粉々に砕き、足もとから首まで裸にされます。セラ