ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

2023-01-17から1日間の記事一覧

創世記7章

創世記7章 主はノアに言われました。「あなたもあなたの家族{家}もみな箱舟に入りなさい!あなたはこの時代、わたしの前に義と認められたのだから。」2 あなたはすべての清い獣のうち、七匹と七匹を、それぞれその仲間とし、清くない獣のうち、二匹と二匹…

創世記6章

創世記6章 そして、人が地の上に増え始め、その人達に娘が生まれました。2 神の子らは人の娘達が美しいのを見て、自分達の選んだ者を妻にしました。3 主は言われました。「わたしの霊はいつまでも人にとどまらない。彼もまた肉であるから、その日数は百二十…

創世記5章

創世記5章 これは、アダムの世代を記した書物である。神が人を創造された日、神に似せて人を造られた。2 男と女を創造し、彼らを祝福して、その名をアダムと名づけた。3 アダムは百三十年生きて、自分の姿に似せて子を産み、その名をセスと呼んだ。4 セトを…

創世記4章 翻訳途中

創世記4章 そしてその人は妻エバを知り、彼女はカインを身ごもって産み、「わたしは主の助けによって人を得ました」と言った。2 そしてまた彼女はその弟アベルを産んだ。アベルは羊を飼う者であったが、カインは地を耕す者であった。3 時を経て、カインは地…

創世記3章

創世記3章 創世記3章1節 さて、神である主が造られた野のどんな獣よりも蛇は狡猾でした。そして、彼は女に言いました。「『あなたがたは園のどの木からも食べてはならない!』と神は言われましたか?」 さて、神{複数形}である主が造られた野のどんな獣…

創世記2章

創世記2章 創世記2章1節 そして、天と空と地とそれらのすべての担当のもの{主催者・主人・当事者}が全く完成されました。 ?そして、天と空と地とそれらのすべての担当のもの{主催者・主人・当事者・}が全く完成されました。☆{カル態未完了形}?{完…