ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

 申命記32章20節

 

そこで、主は言われました。
「わたしは彼らからわたしのいくつもの顔を隠したいので、わたしの顔を隠す。
わたしは彼らの最後がどうなるか見てみよう。
彼らはひねくれた世代であり、彼らのうちに忠実さのない子供達だからだ。

 

そこで、主は言われました。{カル態未完了形}
「 わたしは彼らからわたしのいくつもの顔を隠したいので、わたしの顔を隠す。{ヒフイル態未完了形願望系;will}わたしは彼らの最後がどうなるか見てみよう。{カル態未完了形;will}
彼らはひねくれた世代であり、彼らのうちに忠実さのない子供達だからだ。
And he said I will hide my face from them I will see what their end shall be for they are a very froward generation children in whom is no faith
20 主は言われた。
「わたしの顔を彼らに隠し、彼らの終わりがどうなるかを見よう。
彼らは、ねじれた世代、真実のない子孫達ですから。