ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

ゼカリヤ書7章13節

ゼカリヤ書7章13節 

 

「それゆえ、彼が宣言しても彼らが聞かなかったように、彼らが呼んでも、わたしは聞かない。」
と万軍の主は仰せられる。

 

「それゆえ、彼が宣言しても{カル態完了形}彼らが聞かなかったように、{カル態完了形}彼らが呼んでも{カル態未完了形}、わたしは聞かない。(とゆうことになる)」{カル態未完了形}
と万軍の主は仰せられる。{カル態完了形}
13 「呼ばれた時も、彼らは聞かなかった。そのように、彼らが呼んでも、わたしは聞かない」と万軍の主は仰せられる。