ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

ハバクク書3章18、19節

ハバクク書3章18、19節

 

それでも、私は主の内にあって喜びたいので喜びます。
私の救いの神にあって私は喜びたいので喜びます。
神、主は私の力です。主は私の足を鹿たちの足のようにし、私に私の高いいくつもの丘を歩ませてくださいます。


指揮者のために いくつもの弦楽器に合わせて。

 

それでも、私は主の内にあって喜びたいので喜びます。{カル態未完了形願望;will}
私の救いの神{複数形}にあって私は喜びたいので喜びます。{カル態未完了形願望;will}
Yet I will rejoice in the LORD I will joy in the God of my salvation
18 しかし、私は主にあって喜び勇み、私の救いの神にあって喜ぼう。
神、主{アドナイ}は私の力です。主は私の足を鹿たちの足のようにし{カル態未完了形;will}、私に私の高いいくつもの丘を歩ませてくださいます。{ヒフイル態未完了形;will}
指揮者のために いくつもの弦楽器に合わせて。
The LORD God is my strength and he will make my feet like hinds' feet and he will make me to walk upon mine high places To the chief singer on my stringed instruments
19 私の主、神は、私の力。私の足を雌鹿のようにし、私に高い所を歩ませる。
指揮者のために弦楽器に合わせて。