ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

出エジプト記3章10節

出エジプト記3章10節

 

それゆえ、来なさい!
わたしはあなたをパロのもとに遣わしたいので遣わそう。
あなたはわたしの民イスラエルの子孫達をエジプトから連れ出しなさい!

 

それゆえ、来なさい!{カル態命令形}
わたしはあなたをパロのもとに遣わしたいので遣わそう。{カル態未完了形願望形;will}
あなたはわたしの民イスラエルの子孫達をエジプトから連れ出しなさい!{ヒフイル態命令形;may}」

Come now therefore and I will send thee unto Pharaoh that thou mayest bring forth my people the children of Israel out of Egypt
10 今、行け。わたしはあなたをパロのもとに遣わそう。わたしの民イスラエル人をエジプトから連れ出せ。」