ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

詩篇122篇

詩篇122篇

 

ダビデのいくつもの都上りの歌

彼らが私に、「主の宮の中に行きたいので行きましょう!」言った時、私は喜びました。
私達の足はあなたのいくつもの門のうちに立っています。エルサレムよ!
エルサレムはよくまとめられた町として建てられました。
ここはイスラエルの証として、また、主の御名に感謝するために諸部族が上って行く所です。
なぜなら、裁きのためのいくつもの王座、すなわちダビデの家のいくつもの王座が置かれているからです。
エルサレムの平和のために祈りなさい!
あなたを愛する者達が栄えますように!
あなたの城壁の内には平和があり、あなたの宮殿の内には繁栄がありますように!
私の兄弟達と仲間達のために、私は今、心をこめて言いたいので言います。
「平和があなたの内にありますように!」
私達の神である主の宮のために、私はあなたの良きものを熱心に求めたいので求めます。☆